2014年2月9日日曜日

やるやるさぎちゃん


今日も元気に過去ライブの思い返し(ライブ当日です




2nd・3rdについては私よりもとっても真面目に
ベースのたっちゃんが振り返ってくれているので

五弦ベースと一眼レフと
http://tachansan.blogspot.jp/

ぜひこちらをご覧ください マルナゲジャナイヨ


さてその続き


■4th Live "DreamCastTV Special 3Man"

日時:2011年10月23日(日)
会場:渋谷GUILTY
出演バンド:黒の教団/Dessert Logic LAB(DLL)/BabyDollSymphony

―セットリスト―

1.光と闇の童話 / イドへ至る森へ至るイド
2.壊れたマリオネット / Thanatos
3.辿りつく詩 / Chronicle 2nd
4.星屑の革紐 / Roman
5.Elysion ~楽園幻想物語組曲~(メドレー)
6.海を渡った征服者達
7.宵闇の唄 / Marchen


頭の画像が告知用イラストです
エリーゼかわいいよエリーゼ

7曲か……スリーマンなのに意外と少ないなぁ……と思ったら
なにやら5曲目に不穏なことばが見えますね

サンホラコピバン定番のひとつと言えば、
エリ組ことElysionからの選曲だと思うのですが
黒教だとこれまであまりやってこず というのも、
1曲だけセトリに入れるとしたらどの曲選ぶよ……という難題が

どの曲も良い曲で選べない
だったら全部やっちゃえばいいじゃない!(?!

という発想の元に作られました エリュシオン全部入りメドレーでしたが
思いのほか評判もよく安堵したものです
(このメドレーだけで13分近くありました)

ここの数年で、イドやメルヒェンといった
バンドで出来るっちゃ出来るけどむっちゃ難易度が高い という曲が増えた印象





■5th Live 
"DreamCastTV Another Edition
Sound Horizonコピーオンリーライブイベント『黒冥祭』"

日時:2012年9月23日(日)
会場:渋谷GUILTY
出演バンド:黒の教団/Moiranographia

―セットリスト―

1.争いの系譜 / 聖戦のイベリア
2.石畳の緋き悪魔 / 聖戦のイベリア
3.侵略する者される者 / 聖戦のイベリア
4.海を渡った征服者達
5.恋人に射ち堕とされた日(ロックアレンジ)
6.雷神の左腕 / Chronicle
7.雷神の系譜 / Chronicle 2nd
8.この狭い鳥籠の中で / イドへ至る森へ至るイド
9.彼女が魔女になった理由 / イドへ至る森へ至るイド
10.光と闇の童話 / イドへ至る森へ至るイド
11.彼の者の名は… / ルクセンダルク小紀行


ミラグラさんことMoiranographiaとのツーマンとあってさすがに曲数多いですね

我々黒の教団は、バンド初のゲストとして
パーカッション・コーラスにまみさんをお迎えし、
1~4曲目まで、叩いたり歌ったり踊ったりしていただきました。

スタジオでここも!そこもぜひお願いします!と追加していく度に
どんどんと「これだ……これを待っていたのだ……(((゜∀゜)))」
と曲が変わっていったのをよく覚えています。
本番お客様にもそのおいしさをしっかりと感じ取っていただけたようで嬉しい

長い持ち時間を生かして、久々にインスト曲を入れたり
雷神の左腕→系譜 の途中で
\ ライジンダー!!! / と叫ぶという
一部の年齢層の方々にしか伝わらないことをしたりもしました(教祖が

対バンのミラグラさんは、その名の通りMoria全曲を演奏するために組まれたバンドでした
いやー本当に素晴らしかったなぁ……
だので、我々も告知時に聖戦のイベリア3曲をやりますーと公開していたり、
折角だからもう一つとイドから3曲続けて演奏したり。
Joelle様推しとしては勉強のために
メルヒェンライブ映像を見ては泣いておりました思い出(練習とは


ちなみにライブ1ヶ月前の2012年8月22日がルクセンダルク小紀行の発売日でした……
なぜか本家の新譜発売直後に我々のライブが当ることが多くてよくヒーコラ言ってます




というわけで、本日が6thライブの当日で御座います。



--------------------------------------------------


DCTV Another Edition 『Dream Gate』

■公式サイト
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/dg/

■日時
2014/02/09(日) Open 17:45 / Start 18:15

■チケット
前売/当日 1800円 + 500円(1ドリンク)

■ライヴ会場
渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)

■出演
「黒の教団」 (http://chrono-kyodan.com/)
Vo.まいまい、Vo.琳乃、G&Vo.リベロ、G.かがみ、
Ba.たっちゃん、Key&Cho.りなこ、Key.じょに~、Dr.に~える

「にゃんまーに!」
Vo.とみー、Vo.阿木、Vo.彩、Gt.あらみす、
Ba.まっこい、Dr.早退、Vn.siun、Key.bun、Key.れい

サウンドクリエイター・Revo(レボ)を中心とし、「Story CD」と銘打たれた
コンセプトアルバムを展開するアーティスト集団「Sound Horizon」と、
アニメやゲームなどで「梶浦サウンド」と呼ばれる
独特な深みのある世界観を放っている梶浦由記。
この2アーティストを敬愛する2バンドが演じる、もう一つのドリームポート!!

--------------------------------------------------

予約受付は昨日一杯で終了しました。たくさんのご予約ありがとうございます(*'д`)
当日券もありますの!で、明日天気が大丈夫そうだから
ちょっと行ってみようかなという方、ふらっと是非お越しください!





個人的に


年に一回きりの女子力を発揮したりしましたので
ヴァレンタイン的な あるいは サンホラ的にはイタズラしちゃうぞ的な?

よかったらもらってください('ω`)会場で声かけてね





0 件のコメント :

コメントを投稿