2014年2月25日火曜日

【2/9】Dream Gateありがとうございました!


リベロへいちょーがみている

2月9日にくの日
DCTV Another Edition 『Dream Gate』
無事終了いたしました!ありがとうございました!

Sound Horizonコピー&アレンジバンド 黒の教団
Voとして出演させていただきました。
あいらぶれぼ!!




【黒の教団セットリスト(曲名 / 収録CD)】

1.紅蓮の弓矢 / 自由への進撃(進撃の巨人 前期OP)
2.La ragazza col fucile ~少女と銃~ / Poca felicita(GUNSLINGER GIRLイメージアルバム)
---MC---
3.沈んだ歌姫 / Chronicle 2nd
4.檻の中の花 / Pico Magic Reloaded
5.澪音の世界 / Pico Magic Reloaded
---MC---
6.5th story CD [Roman]メドレー
---MC---
7.死せる乙女その手には水月 / Moira
8.奴隷達の英雄 / Moira
9.Reloaded... /Pico Magic Reloaded
---MC---
10.自由の翼 / 自由への進撃(進撃の巨人 後期OP)
11.朝までハロウィン / ハロウィンと夜の物語

【にゃんまーに!+黒教でスペシャルコラボ】
enc1.あんなに一緒だったのに / See-Saw(機動戦士ガンダムSEED ED1)
enc2.砂塵の彼方へ / Revo&梶浦由記



こうして改めて、収録CDを含め振り返ってみると
同人時代+メジャーの懐かし曲+2013年最新曲 といった感じのセトリでしたね
「ちょっと最近枠」であるところのイド・メルヒェン組は
前回のライブで一杯やったのでお休みといったところかしら(特に意識したわけではないですけれど)

琳乃はメインものとしては
沈んだ歌姫(ジュリエッタ)、檻花(Vo)、澪音(Vo+語り)、死せる乙女(ミーシャ)
あたりを担当しました。そのほかはコーラスとかとか。
Romanメドレーでは 緋色の風車・焔・黄昏の賢者・星屑の革紐(プルー)・11文字の伝言 を担当。
Romanは名盤。コミカライズもされてるからよんでね!




百聞は一見に如かず とか言っている恐らく
語りは突然頭が真っ白になりやしないかと 何度ライブをやっても不安になりますね



個人的には、映像見返したらメンバー皆が笑ってくれてたのでもうなんか それが一番嬉しいなって
ずっとやってきて、7年間もあればそりゃ皆いろいろあっただろうし
無事に続けてこられて、ステージの上で楽しそうに演奏出来て
いやあよかったですほんと嬉しいありがと

やりたい放題の我々にあたたかい声援を送ってくださった皆様、
大雪の次の日という家で丸まりたい日にアウェイ渋谷までお越し下さった皆様、
イベントに乗ってくださったにゃんまーに! ライブに関わってくださったすべての方々に
重ね重ね御礼申し上げます。ありがとうございました。お世話になりました。




にゃんまーに!さんをお誘いしてDream Portリスペクト企画をやりたいねって話は
実は数回前のライブあたりから構想として出ていました
節目となるこのタイミングで、実現してよかったねと


告知していた通り、黒の教団は今後活動未定となりますが
そうだなー次は何がやりたいかな わたしメルヒェンから何かやりたいんですけどね青髭とかどうですかね
黒の預言書もリベンジしたいし、新譜も出たらまた絶対やりたいし
次を 楽しみにずっと狙っていきます



そうそう、今回もアンケートを実施してます
◆黒の教団6th Live、及びDreamGateにご来訪いただきありがとうございました
http://chrono-kyodan.com/enq/

ちょこっとだけでも全然構いません。ご意見いただけると嬉しいです。
サンホラ好きな方は今後やって欲しい曲のリクエストとかもぜひ。






・MCでもちょろと言ったのですが
ガンダムSEEDがちょうど私どんぴしゃの世代でしてね
これが原因で声優ヲタの道へと ええ はい
からの アニラジ経由で色んなアニソンにも興味を持ち始めたあたりでしたねぇ そういえば

特に「あんなに一緒だったのに」は当時からほんとに大好きな曲で
これが演奏できると決まった時には一人テンションが上がりすぎていて気持ち悪かったです
練習時から既に一人で感動していました 気持ち悪いです
しかも梶浦コピバンのにゃんまーにさんと出来るんですよ もうだめ

大尉がだいすきでした(コソッ 少佐より大尉がいい


・毎度MCを悩むのですが
それなりに (苦)笑っていただけたりなどして 嬉しかったです
生温かく接してくださりありがとうございました


・Reloadedに合わせてメンバー紹介
これまでライブでは毎度軽いメンバー紹介しか出来ていなかったので
(MCで名前を紹介する程度)
今回ソロ含め、ちゃんと時間を取って各メンバーにスポットを当てた紹介、というのが出来て
とても私得でした。ふふふ。

各自ソロで何を弾くかの打ち合わせが、練習を増すごとにおかしなことになっていたり
何故か当人以外を巻き込んで ドリームシアター弾き出したりメタリカ弾き出したり
ギターすら弾かずにソロ(着替え)からのお掃除兵長コスで扉バーンだったり
我々のうちの半数はソロというものを履き違えている 完全に
茶番にお付き合いいただきありがとうございました。




色んな差し入れもありがとうございました。
チロルとかうまい棒とかは聞いたことがありましたがブラックサンダーもとは





ではでは またお会いしましょう(・ω・)ノシ





0 件のコメント :

コメントを投稿