2013年11月30日土曜日

マザーリーフ 紅茶のアイスとドライフルーツのワッフル



友人の結婚パーチーで横浜まで行きまして
ちょっと一休みして帰るかーと思ったところ、マザーリーフがあったので初めて入ってみました


紅茶のアイス・チョコアイスにドライフルーツとベルガモット風味の生クリームが乗ってて、
ワッフルにつけて食べる(*・ω・)これはうまい

ドライフルーツは紅茶に漬けたアプリコット、イチジク、レモン、オレンジ、プラム
色んな味がするけどまとまりが良くてすごく美味しかった

結構大きいんだけどワッフルは薄めでふわっとさくさくタイプなので、全く重くなくぺろっと完食
チョコアイス・ベルガモット風味・酸味の効いたドライフルーツの組み合わせは正義ですなー


紅茶はイングリッシュミルクティー(茶葉はウヴァだそうな)
茶葉入りでポット提供、浸けててもあんまり濃くならない系統で強くなくて飲みやすい
カップ4杯近くたっぷり飲めました ミルクも低温殺菌で嬉しい(*゚▽゚)

もっとお店増えるといいのになー 近場だと吉祥寺しかなくて
しかも吉祥寺は他にも紅茶店が多いから機会を逃すという

0 件のコメント :

コメントを投稿