2013年2月17日日曜日

【2/23ライブ告知】衣装は所長の趣味です。




ついについに来週末2/23(土)は

「DreamCastTV×D-FES」 
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/

です!

わたくしは「Dessert Logic LAB (DLL) -別棟-」 Ba.で出演します。





◆ 「Dessert Logic LAB (DLL) 」ってどんなバンド?
→テクノでロックなオリジナル曲をやっているバンドです(所長談)
公式サイトはこちら→http://www.allusion-tokyo.com/dll/

今回は-別棟-として、いつもとはちょっと違ったメンバーでお届け。
Vo.SYSTEM-8 Gt.紅羽 Ba.琳乃 Dr.ぐー Key.スミヤ所長



【デザ研 オリジナル曲「00-01 (signal)」】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm14586448



こういったピコピコでかわいくてちょっと機械っぽい女性ボーカルが
特徴のバンドさんでする。


個人的には、今まで弾いたことのないタイプの曲が多いもので
別棟ではない元々のライブの音源をいただいて研究したり
少ないながらも持っている知識をこねて、ちょっとずつ組み上げていったり
自分なりにうんうん呻りながら頑張ってみた、
その結果が来週のステージになります。

スタジオの回数を重ねるごとに、どんどんと形作られていく感じが楽しくて
いやーみんなすごいんだなーとしみじみ思いながら
わたくしもその根幹を支えるものとして、少しでもかっこよい力になれたらいいなぁと。




◆ イベントのすごいはなし
対バンがすごい。とにかくすごい。
少ない語彙でこの滾る思いを書き置き。


※リンクを貼っている動画・音源は、私が個人的に好きだというものを貼っているだけで
 どのバンドに関しても、この曲が当日演奏されるといったことではありません。よー。


>>>D-FES side

● JerryFish  (http://electripper.com/) ●
Gt.和田たけあき(くらげP) Ba.二村学(nim)  Vo.平井ミエ
Dr.トルル Gt.最後らへんのシ者 VJ.YumaSaito

ハイド&シーカー/くらげP【歌、初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16824938

↑の動画等のMovieを担当しているYumaSaitoさんが、ライブでもVJとして参加され、
実際の音に反応して映像が動くという
まさにその日そこでしか楽しめないステージが見られるというお話。
お噂はかねがね、なバンドさん。

くらげPさんの曲がすきで。
http://www.nicovideo.jp/mylist/26113152
「サヨナラチェーンソー」「あらしのまんなか」「よるがくればまた」
とかとか。好きなのです。ね?




● ヒトリエ  (http://hitorie.jp/) ●
Vo.Gt.wowaka Gt.衝動的の人 Ba.イガラシ Dr.ゆーまお

ボカロ曲をかじったことのある方ならご存知だと思いますが
「ワールズエンド・ダンスホール」「裏表ラバーズ」「ローリンガール」
等々でおなじみ、wowakaさんのバンド。
(ボカロ曲はこちらから→http://www.nicovideo.jp/mylist/12484677
ワールドエンド・ダンスホールとかもうすぐ500万再生?なのですね。桁が。

で、もちろんこれらボカロ曲もかっこいいのですが、
ヒトリエの作品はそれともまた、同じなんだけど全然違ってめっちゃめちゃかっこいい。

ルームシック・ガールズエスケープ(C83新譜・ヒトリエ初アルバム・試聴あり)
http://hitorie.jp/
これ本当に当日聞けるのかなってわくわくしっぱなし、今からとてもとても楽しみにしています。




>>>DreamCastTV side

● Highend Color  (http://highend-color.com/) ●
Vo.山田菜摘 Gt.青田新名(ゆずひこ) Gt.倉田くらね
Vo.きよの(F9) (support) Ba.宮下大 (support)
Key.じんじゃ (support) Dr.新保恵大(ニンニク野郎) (support)

asterism(2012秋M3新譜特設ページ・試聴あり)
http://highend-color.com/asterism.html

私この1曲目のPlanetscapeという曲がとても好きです。
ゆずひこさんの曲もボカロの時とはちょっと違うテイストなんだなーと思ったり。
制作物や他での参加CDも多くて、活動盛んだなーというイメージだったのですが、
ライブは今回が初だそうで。
しかもこちらもVJさんが入って映像を使ったステージになるとか。うおお楽しみ。




● にゃんまーに! ●
Vo.とみー Vo.阿木 Vo.彩 Gt.あらみす
Ba.まっこい Dr.早退 Vn.siun Key.bun Key.れい

梶浦由記コピバンさん。私得。
黒冥祭の対バン「Moiranographia」のメンバーも多く活動暦も結構長い?のかしら、

梶浦さんが好きなもので、
これまでもライブを観に行きたいなー行きたいなーと思っていたのですが
予定が合わず未だ見られないまま……
したらばなんとここに来て対バン(゜∀゜) わーい
何を演奏してくれるのかなぁー
メンバーを見ただけで安心と信頼のバンドさんなのでわくてかです。



◆ といったかんじで
なにからなにまでなにそれすごいで出来ている、そんなイベントに
どういうわけだかひょっこり出演させていただけることになったわけで
正直緊張だどうだという前に、どうしてこうなったという思い

自分は自分として精一杯頑張ります よかったらぜひとも遊びに来て下さい
2/23は吉祥寺CLUB SEATAで僕と握手!(゜∀゜)

--------------------------------------

「DreamCastTV×D-FES」
(http://www.allusion-tokyo.com/dctv/)

■日程 : 2013/02/23(土)
■会場 : 吉祥寺CLUB SEATA (http://seata.jp/)
■開場 16:10 / 開演 16:40
■チケット代 : 2000円(+ドリンク代500円)

■出演バンド(出演順)
・「Dessert Logic LAB (DLL) -別棟-」 (http://www.allusion-tokyo.com/dll/)
・「にゃんまーに!」
・「JerryFish」 (http://electripper.com/)
・「Highend Color」 (http://highend-color.com/)
・「ヒトリエ」 (http://hitorie.jp/)

--------------------------------------

予約は公式サイト(http://www.allusion-tokyo.com/dctv/) から
もしくは私宛にメールなりtwitterなりで
「お名前・枚数」をご連絡いただければ大丈夫です!

「Dessert Logic LAB (DLL) -別棟-」は 1 バ ン ド 目 !
開演 16:40 からステージでお待ちしてます!

0 件のコメント :

コメントを投稿