2012年9月18日火曜日

【9/23黒冥祭】ガリガリ君はチョコチョコチップが好きです


今日も元気にこんな時間に日記を上げるマン(寝落ちからの復帰

つーこって今週末はついに

 DreamCastTV Another Edition 
 Sound Horizonコピーオンリーライブイベント 
 『 黒 冥 祭 』 

ですー(((゜∀゜)))

大変有難い事にたくさんのご予約をいただいてます。ありがとうございます。
今のところならまだ間に合いますので、
↓行くかも〜という方はぜひ予約をお願いします↓ 
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/sh/





【以前告知した時から追加された諸々】

●コラムが充実してます

主催のスミヤさんによる両バンドへのインタビュー記事や、
ミラグラの遊さんによるメンバー紹介等、
とっても真面目に活用されているコラム。

黒の教団からはみんなの愛されゆるふさ教祖リベロさんが
黒教の紹介記事を書いて下さってます。

【黒の教団教祖より 皆様へ】
http://blog.livedoor.jp/dctv/archives/16667685.html


以下一部抜粋
--------------------
■黒の教団とは?

一般人にとっては天竺よりも到達不可能と思われる、
アリアハンに総本山を置く宗教法人であり、各地に支部が存在する。

年に1回程度下山し、Sound Horizonという音楽を演奏しながら
都内各所のLiveハウスをレコンキスタするのが主な活動であり、
それ以外は美味しいラーメン屋を紹介したり、
2ちゃんまとめブログをツイートしたりすることを公益事業としている。

■黒の教団幹部紹介

・妖精部長 琳乃
町田にあるラーメンおやじの味噌ラーメンの湯気から生まれ落ちた歌姫
桂剥きした大根のような透明感のある歌声で人々を魅了する。
ガリガリ君のディレクターズカット版が大好きで1日1本は食べるが、
当たり棒は毎回持ち帰って家の額縁に飾り、正月にまとめて交換する。
--------------------

(゜∀゜)




●出演者によるコラボ動画がUPされました

【求・歌&語り】緋色の風車 -Band Cover Edition-【Sound Horizon】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18718957

黒の教団からは Ba:たっちゃん・Dr:に〜える
Moiranographiaさんからは Vn:siun・Key:こや・Gt:shu様
が参加してます。
身内と共演者ながらこれが本当にかっこよくてやばい。小麦粉火の粉の良い仕事っぷり。


ちなみにMoiranographiaさんはもう一点動画をUPされているようです。

【9/23Live】冥王の壊れたマリオネット -Band Cover Edition-【黒冥祭】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18879623

5:08〜の繋ぎの部分が鳥肌かっこよす




●ライブって行ったこと無いけど「黒冥祭」は気になっている!!という方々に

主催のスミヤさんがQ&A形式の記事を書いて下さってます。
http://blog.livedoor.jp/dctv/archives/17680811.html


黒の教団は元々
「サンホラを知らない人にも楽しんで貰いたい!
サンホラってかっこいいねって思って貰えたら嬉しい!」
といったスタンスで活動してきた部分も大きいので、
興味はあるけどあんまり詳しくないな〜という方にも
楽しんでいただける様頑張りたいと思ってやっています。

8人という、サンホラ的には必要最少人数での編成なこともあり、
「サンホラをバンドでやってみた」みたいな感覚で、
ファン以外の方でもちょっと聞きやすい・ノリやすい感じにはなってるかなぁと。


対照的に、Moiranographiaさんはボーカル8人、管弦楽器6人を含む19人編成という、
「サンホラを、Moiraを再現するのに必要な人を全部集めた」といった感じで
この2バンドによるツーマンライブというのは対比が楽しめて面白いんじゃないかなぁと
個人的にも一観客としてわくてかしております(*´ω`)



がんばるから!
よかったらあそびにきてね!!

--------------------------------------------

『黒冥祭』 
DreamCastTV Another Edition 
Sound Horizonコピーオンリーライブイベント 

■日時
2012/09/23(日) Open 17:20 / Start 17:50

■会場
渋谷GUILTY (http://www.guilty.ne.jp/)

■チケット代
予約/当日(同額) \1800 + \500(1ドリンク)


■出演バンド

「黒の教団」 (http://chrono-kyodan.com/
Vo.まいまい Vo.琳乃 G&Vo.リベロ G.かがみ
Ba.たっちゃん Key&Cho.りなこ Key.じょに〜 Dr.に〜える
★Guest Perc&cho:まみ

「Moiranographia」 (http://moiranographia.com/
Vo.とみー Vo.彩 Vo.阿木 Vo.あさみかおる
Vo.さつき Vo.あにょん Vo.アレクシィ Vo.むっちー
G.shu Ba.ヨハン Dr.遊 Key.こや Key.bun
Vn.siun Fl.遊月 Tp.和音 Tp.川名 Cello.ゼル Sax.鈴丸

■公式サイト
http://www.allusion-tokyo.com/dctv/sh/
(↑こちらでチケット予約受付けております↑)

--------------------------------------------



◆追記
大事なことを書くのを忘れてた

出番は 黒 の 教 団 が 先 で す !

なので出演は17:50~です!よろしくお願いします!



0 件のコメント :

コメントを投稿